あなたに本当に似合う色は……?

この色は、院長にはあまり似合わないようです(笑)

先日、スタッフ向けのカラーコーディネートセミナーを院内で実施しました。実は近々、ユニフォームをリニューアルしようと思っておりまして…(*^_^*)スタッフが生き生きと輝いて見えるような色を選ぶにはどうすればよいのか、プロのテクニックを教えてもらおうという試みです。 講師はわたしの幼馴染でもあるノエビアおうちサロン『ほにほに』の斉藤香里さんにお願いしました。色と空間の関係から、自分の肌色を知ること、顔色がよく見える色の選び方…などなど、とてもわかりやすく教えてくださいました!
実際にコーディネートしてみると、自分の好きな色や、今まで合っていると思っていた色が、実は似合わなかったり、逆に思いがけない色で自分の顔色がよくなったりと、スタッフ全員、驚きの連続でした!
色々と勉強になり、有意義な時間を過ごせたと思います。
これを元に、いったいどんな風にスタッフのユニフォームが変わるのか…今年、桟橋通に移転してから五周年を迎えるアポロニア歯科が“また行きたい”“行ってみたい”ステキ空間になるために、これからも色々と工夫していきたいと思います。どうかご期待ください!(副院長・日野順子)(院内報・歯っぴ~ライフ2012年5月号より)

カテゴリー: スタッフブログ, 院内報「歯っぴ~ライフ」   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*